バタバタとほんのり

今日は午前4時起きのはずが、
御寝坊しちゃいましたわ。きゃーー!!
時計みたら、5時すぎてたああぁぁ!!
怒濤の目覚め。
あ?
明け方、雨降ったんですか?
ぜんぜん気づかなかったよ。。。

お弁当作って、朝食準備して、
お洗濯して、ゴミだししてたら・・・

ぅわあぁ♪
桜が一気に咲いてたあぁぁぁ♪

一息ついて、
6時すぎにご近所の桜並木をちょこっと散歩。

道はしっとり濡れていたけど、
よかった。
花は散ってない。
道に、花びらひとつ落ちてない。
よかったぁぁ。

と、ほんわか気分で、ぐるっと一回りして、
帰り道。

朝日の中で、
頭の上で
桜の枝枝で、小鳥がさえずっていた。

あーー、また、あの、
春の、桜の、いつもの、
春の風景。
あの小鳥達は、
桜の甘い蜜を楽しんでいる。

見ると、
ほんの数分前まで、
ゴミひとつ落ちてなかった道に、

ぽとり、と。

小さな、桜の小枝が、花をつけたまま落ちていた。

拾ってくれと言わんばかりに
そっと、置かれているように・・・。

蜜をあげた桜も鼻先をかすめて、
ひとつ、ふたつとヒラヒラ落ちてくる。

もらって行くよ。
春を有り難うね、
優しい雨折れ武庫川桜。









んだあぁーー。小雨が降ってきたーー!!!
なんでよっ、さっきまでお日様でてたぢゃん!!
洗濯物おぉぉぉぉ。

あら。また止んだ?

pimm | 一口日記 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
Elizabeth Taylor: My Love Affair With Jewelry
Elizabeth Taylor: My Love Affair With Jewelry

世紀の美女と
宝石のおはなし♪
RECOMMEND ITEM
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ

全部知ってる、歌える、楽しめる。
今年の夏はこれで乗り切る!!
RECOMMEND ITEM
helen merrill
helen merrill

N.Y.の溜息、ご堪能あれ。
RECOMMEND ITEM
ちょっとネコぼけ
ちょっとネコぼけ

猫と鼻ちょーちん♪
奇跡のワンショット
RECOMMEND ITEM
2012猫カレンダー のら
2012猫カレンダー のら

夏真っ盛りに来年のカレンダー
MOBILE CODE