野心、野望、ある?
雨の花

よっしゃ!!

ほっとした。良かったぁ。
最後まで拘束(拉致監禁)されていたフジタの社員、
高橋さん、やっと解放されましたねー!!

安堵したけど、ただ、なーーんか素直に喜べない。
考えれば考えるほど、むかむかしてくる。
一体、こちらにどんな非があったというの。
あからさまに尖閣の報復されて、よかった♪で済む話か?

済みませんよ!!



いきなり。話は数光年さかのぼりますが…


仲間うちで盛り上がった会話。

野心、野望、ある?


えーー。もーちろん、あるよ、持ってる、持ってます!!

例えば?

ブラックカードでチロルチョコの大人買い←ちっせぇ。

起業して株で大儲け、後に地検にとっつかまる。←ぉぃ

出世なんてつまんないから、結婚。←相手いねーだろ

宝くじ当てて万札ばらまく♪←それ野望か?

等々、色々でた中で最も秀逸だったのが、これ。


 「世界制覇!!」


世界せいはあぁぁ? 

みんな笑っていた。
言葉に現実味もなく、
映画や漫画のように別世界に展開する幻だ。

よもや、それを国是とする独裁国家が隣国にあって、
様々な暴挙にでるとは、
その頃、夢にも思っていなかった。

そもそも中華思想ってのは、オイラが世の中の中心って意味。
このとんでもない宇宙規模の派遣思想が
大気圏突破の途中で「世界制覇」に変貌しても、不思議ではない。

そんないかれた隣国を「信じて」、
友愛なんて寝ぼけたこといってると、
日本はドアマットみたいに
ガシガシ踏んづけられてズタボロになるぞ!!

改めて。
今回のフジタ社員の解放はひとえにノーベル財団の功績です。
よござんすか? 
そこんとこ、くれぐれも管違いしないよーーにねっ(笑)。

雨の緑



連休なのでまた更新…失礼しましたっ!!

pimm | 一口日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://pimm.blog.bai.ne.jp/trackback/179422

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
Elizabeth Taylor: My Love Affair With Jewelry
Elizabeth Taylor: My Love Affair With Jewelry

世紀の美女と
宝石のおはなし♪
RECOMMEND ITEM
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ

全部知ってる、歌える、楽しめる。
今年の夏はこれで乗り切る!!
RECOMMEND ITEM
helen merrill
helen merrill

N.Y.の溜息、ご堪能あれ。
RECOMMEND ITEM
ちょっとネコぼけ
ちょっとネコぼけ

猫と鼻ちょーちん♪
奇跡のワンショット
RECOMMEND ITEM
2012猫カレンダー のら
2012猫カレンダー のら

夏真っ盛りに来年のカレンダー
MOBILE CODE