レナード、理屈じゃないのね!!
レナード01


昨夜は、野望抱えたまま「ただのおっさん」に成りはてた友人と、
長電話しつつ・・・生返事しながら、
横目でウエストサイド・ストーリーを久しぶりに観ちゃった。
「悪い、これから体育館のマンボ始まるわ。切るよ」
ぶちっ♪

この映画、序曲からインターミッションはさんで約3時間。
最後の最後、小道具に落書きされたクレジットまで
じぃーーーっと釘付け状態でのめり込んでしまう。

何度みても鳥肌たちます。
体育館の群舞マンボ、マリア、トゥナイト、
屋上のアメリカ、ガレージのクール、

脚本、監督、カメラ(撮影)、音楽、振り付け、
キャスト、ぜーーーんぶ最高。
時代の空気や波動が、ぎゅうぅっと凝縮された
臨場感あふれる画面。
50年前の作品なのに、古さを微塵も感じさせない斬新さ。
後の作品に影響を与えたシーンがてんこもり。
バーンスタインの凄さは判ってるけど、理屈じゃないのね。
そうよそうよ音楽も恋も同じなのぉぉーー♪
(誰か止めて)


素直に感動して目がうるむ作品は、めったにないです。


バーンスタイン02


そんなこんなで。

今、観たらまた感動しちゃうんだろーな♪の作品を
オススメリストに入れておきました。
ちゃっかりしてる?
だよねぇ。
興味なきゃ「ぽちっ」としなくていーですよー。
ちらっとタイトルだけ見て下さいね(^-^)。

BSでバーンスタインスペシャル見てたら
気がつきゃ朝だ。

連休で助かったあぁぁぁ。


pimm | 一口日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://pimm.blog.bai.ne.jp/trackback/179451

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
Elizabeth Taylor: My Love Affair With Jewelry
Elizabeth Taylor: My Love Affair With Jewelry

世紀の美女と
宝石のおはなし♪
RECOMMEND ITEM
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ

全部知ってる、歌える、楽しめる。
今年の夏はこれで乗り切る!!
RECOMMEND ITEM
helen merrill
helen merrill

N.Y.の溜息、ご堪能あれ。
RECOMMEND ITEM
ちょっとネコぼけ
ちょっとネコぼけ

猫と鼻ちょーちん♪
奇跡のワンショット
RECOMMEND ITEM
2012猫カレンダー のら
2012猫カレンダー のら

夏真っ盛りに来年のカレンダー
MOBILE CODE